推しがいる人生

嵐にアイドルの魅力を教えてもらい、SixTONESにアイドルと一緒に歩む楽しさを教えてもらった人間のブログ。現在、京本担です。

SixTONESと京本くんへの愛をかたる

ツアーRough "xxxxxx"に行って、色々な発表があって今、SixTONESへの愛が止まらなくなっているので、感じていることを久しぶりに文章に起こしてみました。

 


自己満ですが感じていることを新鮮なうちに書き留めておきたいので、またファンレにかけない重めの気持ちをはきだしておこうかと。笑

 

 

4月にこちらのブログを書きました。

 

 

koha-ru.hatenablog.com

 

 


久しぶりすぎて文体すら変わっていますが笑

 

夏にエリザに通い、デビューが決まり、少年たち、そしてRough "xxxxxx"とありがたいことに現場に恵まれ、掛け持ちをやめてスト担になり、それを経ていま思ってることを改めてつらつらと。(書きなぐってるのでとりとめのない感じになってますが…)

 

 

 

いまは前ほど、京本くんに対して不安な気持ちを抱かなくなりました。

 


それは、デビューが決まったということは勿論だけど、それを通して、6人の結束を感じられたから。

 


いつでもどの媒体でも言っていることが一貫していて、同じ方向を向いているのが伝わってくるから。

 

 

 

特に、ステナビでは、沢山のことを教えてくれました。

 

樹くんが言っていた、与えられたものを自分たちらしくやることもオリジナリティーという言葉は、今まで散々大人に振り回されてきたSixTONESがたどり着いたひとつの結論のように思いました。

 

それに、京本くんの言っていた、‪SixTONESがデビューしない道を切り開くと腹を括った瞬間というのは、5/1の夜にみんなで話した時なんじゃないかな。って。

 

つまり、わたしは5/1を経て、SixTONESのなかでのSixTONES観の共有みたいなものがより強固になったように思っていて。

 

だから、もしデビューとは違う道を歩んでいくことになっていたとしても、SixTONESの結束は強いままだっただろうなって思えたし、どんな道のりでも、最後にはみんなが見据えている未来に行き着いて世界中の人から愛されるグループになっていたのだろうなって実感できて、SixTONESの歩んできた道のりに心が痛くなりつつも、また心をぎゅっとつかまれました。

 

 

 

それと同時に、ハルトやエリザで感じた京本くんの圧倒的なものを、最近SixTONESのパフォーマンスにも感じました。

 


これは誤解を生みかねない表現で、わたしが初めて行った現場はチェンエラで、そこからしか見てないお前が何言ってんだって感じだし、チェンエラも涙が出るほど素晴らしかったし、京本くんが上!とか言ってるわけでもないんですが、

 


過去の動画とかと比べても、SixTONESが一段階上にいったな〜〜ってめちゃくちゃ思うんですよ

 


特に、少年たちのRemix、Rough "xxxxxx"のkeep goingはほんとうに傑作だったと思うんです。

  


照明や、音楽、そして会場全体を味方につけてSixTONESの世界観を演出している姿に震えたし、SixTONESのアーティストとしての無限の可能性に心が躍ったんです。

 

全体を通して、アイドルなのに、顔に照明が当たらない演出もあるのがわたしには衝撃だったし、Jr.の段階でその選択肢を持っているSixTONESがどれだけ強いか!

 

高々ここ1年しか見ていないわたしがそれを感じるんだから、SixTONESはこれからどうなっていくのかなって思うと、もう楽しみが止まらないんです。

 

いつでも新しいことに挑戦してSixTONESらしさを広げていく その姿勢もすごく好きです。

 

あのYOSHIKIさんに海外のJ-Popのイメージを変えられる可能性を感じたって思ってもらえたこと、素晴らしいデビュー曲をいただいたこと、わたしにはそのすごさを伝える語彙が足りないけどほんとにほんとにすごいことだと思います。

 

ジャニーズに偏見を持っていた人たちを振り向かせる、立ち止まらせる力がみんなにはあると思うから、SixTONESが、ジャニーズとして成功することにこそ意味があると思うし、絶対に成功してほしい。

 

 

 

デビューが決まった時からしばらくモヤモヤする日々が続いていたけれど、ラフストWSをみてやっと、あぁ、デビューするんだぁって。もうみんなが望む限りSixTONESでいられるんだって、素直にデビューを嬉しく思えました。メンバーの嬉しそうな顔が見られたのが何より幸せだった〜

 

だから、少なくとも今は、京本くんに感じていた最初の気持ちはありません。

 

 

いまのわたしは、大学での勉強は楽しくないし、人生へのモチベも正直あまりないし、将来何したいかもわからない段階の就活生だけど、それでも毎日頑張れているのは、紛れもなくSixTONESと京本くんのおかげです。

 

それに、SixTONESを知らなかったら、わたしは、担当がテレビや雑誌や舞台やコンサートに出る嬉しさも、CDを買えたりFCに入れる喜びも、こんなに噛み締めることはなかったよ。

SixTONESにはいつも教えてもらってばかりだから、少しでもそれを返していけるファンになれるといいな。

そして、恥ずかしくないようにもっと人生がんばろ~と最近思ってます。

 

 

最後に。アイドルでいてくれて、SixTONESになってくれて本当にありがとう。

 

これからもみんなの活躍を楽しみにしています。

一緒に色んな景色を見させてください!

世界一幸せになってね!!!!!!

 

 

 

また、気が向いたら更新する…かも。笑

 

 

f:id:koha_ru:20191130004113j:plain

 

はぁ~~ほんとかっこいい!!