推しがいる人生

嵐にアイドルの魅力を教えてもらい、SixTONESにアイドルと一緒に歩む楽しさを教えてもらった人間のブログ。現在、京本担です。

【SixTONES】京本大我くんをどうしようもなく好きになってしまった話。

お久しぶりです。こはるです。

今日は、嵐ではなく、掛け持ち先の私の担当、京本大我くんへの愛を叫ばせてください。

どうしようもなく思いが募ってしまったので、文章にして落ち着きたい。

 

出会いは突然に、とはいうけれど、わたしは本当に予期せずSixTONESに会い、SixTONESに落ちた。


たまたま開いたYouTubeがキッカケだった。
年が明けてからの出来事だった。


パフォーマンス動画で自然と目で追ってしまう人がいて、のちにそれが京本くんだと知った。


顔が美しいのはもちろん、自分の魅せ方がすごく上手くて、努力の人なんだろうなと思った。
普段とのギャップに魅力を感じた。

 


はじめて京本くんを見たのは、初主演ミュージカルHARUTO。この衝撃は、多分ずっと忘れない。

ステージに立つ京本くんは、光り輝いていた。

顔、表情、所作、台詞まわし、ダンス、アクション、すべてが美しかった。これがステージに立つために生まれてきた人なんだ…と思った。


彼の表現力には鳥肌がたった。

豊かな表情と歌声で伝わってくるハルトの感情に、心を惹きつけられずにはいられなかった。

 


始まって2日目、そして東京落と2度ほど観劇したが、京本くんは特に低音が段違いに響いていたし、カンパニーのほかの方達もかなり表現が良くなっていた。最初に見た時もかなり感動したが、1週間弱でこんなに良くなるのか、すごい!の一言だった。ポテンシャルを突きつけられた。


HARUTOは京本くんのために作られたミュージカルだと思った。京本くんの美しさが堪能できる作品だったから。


脚本家さんに、カンパニーに、この人のためにスピンオフを作りたい!いい作品を作りたい!と思わせる京本くんを尊敬した。


東京落のカーテンコールで、役を脱いだ京本くんが「っしゃ!」とガッツポーズをしたときの京本くんが本当にいい表情をしていて、

これからもこの人についていきたい!と強く思った。

初めての現場で、ちゃんと京本担になった気がする。

 

 

 

はじめてSixTONESのライブに行った、Change the era201ix

彼らのパフォーマンスは、圧倒的だった。


自分たちの持ち曲は多いが、それだってアルバムから作りこまれたデビュー組のツアーとはまた違う。予算だって限られているはず。


なのに、とにかく圧倒されたのだ。

かっこいいところ、面白いところ、可愛いところ、色々な表情を見せてくれるSixTONESにまた夢中になった。彼らの世界がそこには広がっていた。


ジャニーズらしくないと評されることもおおいけど、やっぱり彼らはジャニーズで、コンサートの空間は彼らの煌めきで満ちていた。6人だけなのに、後ろの席までちゃんと愛が届いてきた。


俺たちはこんなグループですよ!と提示してくれる、ベスト盤のようなライブだった。一刻も早くオリジナルアルバムの世界を表現する彼らが見たい。

 


それから、ただでさえタイトなHARUTOから、1週間くらいしか経ってないのに、完璧なパフォーマンスを魅せてくれる京本くんにますます好きが募った。


横アリに立っている京本くんは、普段よりオラオラして男らしくて、紛れもなくアーティストの顔をしていて。本当にかっこよかったし、やっぱり京本くんの歌声がたまらなく好きだった。ミュージカル後だからか歌声が絶好調でよく響いていた。

 

 

 

SixTONESには横アリなんて狭すぎる。

京本くんにはEXホールなんて小さすぎる。

早く大きい舞台に立とう。

遠くに行っちゃったね、なんて言わないから一緒に大きい景色を見たいよ。

もっとたくさんの人にみんなを知ってほしい。

30代、40代となっていくみんなが、どんな年の取り方をするのか楽しみで仕方ない。

 

 

 

京本くんはこれから、エリザベートの公演も控えている。

一応ミュオタの端くれだから、エリザベートのルドルフ役がどんなに凄いことか少しは知っているつもりだ。


あんな豪華キャストの中で演じる京本くん。

ルドルフは裏の主役で、オーディションで勝ち取ったなんてミュージカル界で成功を約束されたようなものだ。


しかも、ジャニーズJr.で2世の子がその役をやるなんて当時どんなに風当たりが強かっただろう。でも、ファンの方や、一般のミュージカルファンの方のブログを調べてみれば、京本くんが絶賛されていた。


すごく嬉しかった。

 

 

 

でも同時に、京本くんはミュージカル俳優としてのほうが幸せになれるんじゃないか、とか、だからこそSixTONESを辞めてしまうんじゃないか、とか、


現場を終えて京本くんの軌跡を追っていくうちに、いろんなことを考えてしまってボロボロ泣いた。


知れば知るほどあのステージ上での圧倒的な京本くんが思い出されて

 


でもさこんなのいちオタクのワガママだけどさ

それでも、京本くんはSixTONES京本大我として舞台に立ち続けて欲しいんだよ。

 

ミュージカルをやっている京本くんが大好きだけど、それでもわたしが好きになったのはSixTONESの京本くんだから


だからこそ、早くデビューさせてあげてほしいという気持ちも募ってしまう。


デビューは目的ではないけれど、今のまま頑張っていればいいんだよ。って安心を彼らに与えてくれると思うから。

 


"6人でいれば、何にも負けない気がする"

その京本くんの言葉にどれだけ救われたか。

そう思ったのは私だけじゃなかったんだね。

いま、いちばんファンとメンバーの気持ちが一致してるグループだと思うよ。

 


同時に、"年齢的にも今年がラストチャンス"だとも京本くんは言う。

 


すごくこわい。

 

 

 

バカレア解体期のこと、わたしは人から聞いた話しか知らないけど、

その時期の雑誌で、バラバラに特集されているSixTONESを見ただけで苦しかった

 


いまのいい雰囲気を感じているからこそ

SixTONESがぱっと消えてしまいそうでこわい

 


青春だったね、とか、いつか今が思い出になってしまいそうでこわい

 

 


jrのファンを続けていらっしゃる方々を本当に尊敬する。こんなに私たちに気持ちを届けてくれるSixTONESにすら、こんなにファンを大事にしてくれる京本くんにすら、わたしは勝手に色々考えて勝手につらくなっているんだもん。

 


いままで、デビュー組を応援していて、

なんでもっと前から彼らを知らなかったんだろう、と何回も思った。


不遇な時代の話を沢山聞いていたから、せめてリアルタイムで支えられれば良かったのにと。


でも、違うんだ。

リアルタイムで向き合うには、あまりにjrが背負っているものは重すぎる。つらい。

 

 

 

だけどね、頑張ってね、でも、頑張るね、でもなくて

一緒に頑張ろうね。一緒に幸せになろうねって言ってくれる京本くんがどうしようもなく好きなんだよ。

本人が一番大変なはずなのにね。

 


ステージに立つ京本くんが好き

努力家な京本くんが好き

優しい言葉でファンに寄り添ってくれる京本くんが好き

ちょっと世間の人とずれてるところも好き

強さと儚さと弱さを持つ人間らしいところが好き

もちろん顔も好き

 


もう戻れなくなっちゃった。

 

 

 

今のあなたを、SixTONESを応援できることをすっごく嬉しく思います。

たぶん、わたしが応援する最初で最後のジャニーズJr.のグループへ。

こんな気持ちをくれてありがとう。

 


大好きです。

 

 

 

こんな重い気持ち、ファンレターには書けないけど、自分のこの気持ちをどこかに吐き出したくてこうして文章を書いている。ぐちゃぐちゃな文章だけど少しスッキリした。

 


新規なのに偉そうなこと言って本当にごめんなさい。

京本大我くんやSixTONESを知らない方はぜひ一度youtubeでYTFFの動画を見てみてくださいね。

 

f:id:koha_ru:20190402122450j:plain

伝説の2019年3月29日